山登りを

しに行ったわけではないんです。

結果的に山登りをしただけで。

奈良の生駒山にある旅館にお泊りしてきました
部屋に露天風呂もついてて最高に癒されてきましたよー★風呂

 



帰る日にどこか観光をしようと思い、その山を道なりに登ると頂上に滝があるという事で

「せっかくなので登ろう」となり、えっさほいさと登りました!
気付けば片道2時間。
滝が近づけば近づく程、地面が水でぐちょぐちょになり、それと同時に靴がドロドロに。

やっと頂上につき、滝を拝むことができました。
あれ?思ったより小さい。
と心の中で思ったのはここだけの話。
でも凄く綺麗でした。
滝
歩く時に使う筋肉ってどこかご存知ですか?
だいたいの人は足の筋肉を使って歩いてると思ってますが、正しくはお尻の筋肉『大臀筋』です。

人間の大臀筋は体重150kgあるゴリラの大臀筋よりも大きいんですよ。

大臀筋は人間の体の中でとても大きい筋肉です。
この大きい筋肉を使わないとお尻が垂れちゃいますし、綺麗な歩き方にはならないです。
歩く時は膝を曲げずにお尻を意識し、姿勢を正して歩きましょう

PATORA堺東店 京極

DSC_0044

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。