夏でも内蔵は温めて!

こんにちは!奈良店の辻です

さてさて、なんだか梅雨目前ですが最近はだいぶ気温も高くなって

暑くなってきましたね私は夏は好きだけど毎年ヘロヘロになってます(笑)

そろそろアイスや炭酸ジュースが解禁!って方も、いつも飲んでるけど

夏になると増えるって方もいると思います!外は暑いからキンキンに冷えた緑茶や

ジュース、アイス、そうめん、スイカなど、夏に食べたいものってやっぱり冷たいものが

いいなぁと思います。

が!!毎日冷たいものばかりを体に取り入れては「内蔵冷え」になりますよね

冷たいものをたくさん摂取し、冷房のきく部屋にいると体を外からも内からも冷やすため

「冷え性」を招きます。そして冷え性になると次に熱中症になりやすいと言われています

怖いですよね熱中症になんてなったら大事な旅行も海も行けなくなっちゃいますよね。

そんなの絶対嫌だ!(笑)  せっかく楽しい夏なので、みなさんも冷たいものはほどほどに、

冷房と外気の温度の差が激しくならないようにして今年も暑い夏を乗り越えましょう

 

辻さん パトラ

 

 

 

 

 

奈良店 辻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。