暑くなってきましたね・・・

こんにちは大津店の山本です

 

最近良く晴れてとってもいい天気ですよね

晴れてくれるのは気分的にもなんだかスカッとして嬉しい気持ちになりますが

それと同時に恐らく皆さん気になってくるのが

紫外線ですよね・・・・・。

 

日焼け止めなら私も塗ってるよーっていう方も多くいらっしゃると思いますが、

塗り直しはこまめにされてますか?

 

朝お化粧と一緒に塗ったきり、一度も塗りなおしませんという

そこのあなた・・知らない間にお肌が紫外線ダメージを受けているかもしれません

 

実は紫外線にも

UV-Aと

UV-Bという2種類があって、これからの季節は

その二つがダブルで襲ってくる恐ろしい季節でもあります。

(ちなみにUV-Aは一年中降り注いでいるので、紫外線対策は年中必要ですよ

 

特に季節柄、BBQや海などアウトドアなお誘いも増えてくる頃だと思います

汗や水に濡れたり、また、それを拭いたりするうちに

朝塗ったUVはどこへやら・・・・

 

肝心な時には全然お肌を守ってくれてない

なんてことも、ありえます。

ですので、UVはこまめに意識して塗りなおしてくださいね

 

頬などの面積の大きい部分は

ティッシュを少し湿らせてお化粧を部分的にオフしてから

UVを塗りなおされると、持続力もあるのでおススメです

 

私も愛用しているモナリのUVはすごく肌なじみも良くて

気にいってます^-^

bb bb

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は白いんですけど、徐々にお肌になじんできて

凄くお肌をきれいに見せてくれるお色です^^

 

紫外線はお肌の大敵なので

日中は日傘やアームウォーマーなど、UVにプラスワンで

紫外線対策をされることをおすすめします。

 

yamamoto

大津店 山本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。