シソ(大葉)は凄いぞ

こんにちは!奈良店の辻です

もうすぐ梅雨ですね梅雨になると毎日天気も悪いから自然と気分も上がらなく

なってしまうので嫌な時期ですよね

しかしそんな6月からはたくさんの野菜が育っていくのです

トマト、パプリカ、ピーマン、みょうが、しそ、らっきょうなど、、、、

そしてそれぞれたくさん栄養が入っていますよね

そんな野菜の中から今日は一番あまり目立たないシソのお話ヽ(・∀・)ノ

シソ(大葉)はまず抗酸化作用、食欲増進、食中毒予防、老化予防があります

シソは抗酸化作用=カロテインが野菜の中でもかなり上位でたっぷり含まれています!

カロテインなどの成分は紫外線の害から身を守る力がありますのでこれからの時期には

嬉しいですよねそして水分代謝をよくする働きもあるのでむくみやダイエットもお手伝い

匂いやカルシウムも多く含んでるため精神安定にもなります!

かなりすごいと思いませんか??料理にも合わせやすく、お家でも育てやすい大葉を健康的で

気分の沈みを直すためのヒントとして使っていきましょう

ちなみに販売されてる大葉は色が綺麗で葉先までピンとしてるのを選びましょう(*´∀`*)

 

 

辻さん パトラ

 

 

 

 

 

奈良店 辻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。