夏といえばスイカ

こんにちは!奈良店の辻ですヾ(*´∀`*)ノ

さてさて、夏のフルーツといえば!!!スイカですよね!!(いきなり(笑))

海辺でスイカ割りや縁側で食べるスイカ、風鈴とセミの鳴き声を聞きながら食べる

スイカってなんだか想像だけでも少し涼しく感じますよね

そんなスイカはやはり夏の果物なだけあって熱中症の予防効果もあるのです

果肉にはカリウムが多く含まれ疲労回復や夏バテにもよく、90%が水分ですので

低カロリー!そしてスイカは果糖ですので血糖値をあげにくい性質といわれて

ダイエットのリバウンドにも効果がありますヽ(・∀・)ノ

しかしキンキンに冷やしたスイカは美味しいですが内蔵を冷やしてしまうため

過剰な摂取はしないようにして今年の猛暑も打破しましょう

ちなみに、、、ずっしり重く、色が濃いスイカを手にしてくださいね

 

辻さん パトラ

 

 

 

 

 奈良店 辻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。