恐怖の酸化・・・

こんにちは(^^)
三宮店の石丸です。
本日は恐怖の酸化についてお話させて頂来ます。
「酸化」
つまり錆びてしまうことです。

りんごを切ってそのまま放置すると、表面が茶色くなっていきますよね?
切りたてよりも美味しくなさそう、、に見えたりしませんか??
これは空気中の活性酸素が原因です。

実は、その状態がお肌や体に起こっているのです
外気に触れて生活する中、私たちは活性酸素に常に触れていますし、加齢・ストレス・喫煙・紫外線などなど…様々な原因から体内でも活性酸素が過剰に発生してしまって起こります。

これらが原因で身体全体が酸化していき、お肌であれば、しみ・しわ・くすみ・肌荒れ。
発毛の妨げ、白髪の原因、免疫力の低下…そしてがんなど大きな病気として表面上に現れてくるのです

それらを少しでもカバーしていくためには《抗酸化力》の高いものを摂取していかなければならないのです!

本日は抗酸化力の高い食べ物をご紹介します!

☆βカロチン・・・人参、カボチャ、パセリ、春菊
☆リコピン・・・トマト、スイカ
☆アスタキサンチン・・・いくら、かに、えび
☆ビタミンC・・・パセリ、ブロッコリー、イチゴ 等
☆ビタミンE・・・ナッツ類、小麦麦芽
☆ポリフェノール・・・赤ワイン、ココア、紅茶
☆セサミン・・・ゴマ
☆カテキン・・・緑茶

以上が、抗酸化力の高い代表的な食べ物となりますので、お食事をとられる際には選択の参考にされてくださいませ\(^o^)/

しかし、お食事だけではなかなか効力を発揮してくれないのも事実です
大量に食べなければならなかったり、持続性はあまり強くありません。

体内に長く居座らせるには抗酸化力の高いサプリメントの摂取が必要になります
それを叶えてくれる夢のサプリメントがパトラにはございます( ̄▽ ̄)

抗酸化力の高い食物とサプリメントの相乗効果で、酸化に戦ってみてはいかがでしょうか(^^)

 

証明写真 石丸

三宮店 石丸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。