遊びながら綺麗なカラダづくり

 

こんにちは、高槻店の中原です。

 

先日たまにはしっかり体を動かそう!!!ということで

トランポリンやボルダリングに挑戦して来ました!!

 

 

トランポリンはもちろんボルダリングも普段使わない筋肉を

使うので、とても体がスッキリしました!!!★

 

 

ボルダリングって見てる分にはそこまで激しくないし、

ただただ筋肉必要なんだろうなぁ~くらいのイメージですよね!!

 

実はボルダリング1時間すると(休憩もはさんでね☆)

約660kcalも消費してくれているんです!!!

 

スイミング1時間で 約500kcal

ジョギング1時間で 約440kcal

 

ボルダリングすごくないですか?♪♪

 

これだけカロリー消費出できて、おまけに普段そこまで

動かさない肩関節や股関節までしっかり動かすので

インナーマッスルもしっかり鍛えることができます!!!

女性らしい体のラインがつくれちゃいます☆

 

 

今は手軽にボルダリングができる施設も多いので

ぜひ1度楽しんでみてはいかがでしょうか♪

ご友人、ご家族、どなたと行かれても楽しいと思います!

 

最後に手軽にボルダリングができる施設へ

手軽な格好で行った私の写真をのせておきます、、、(笑)

image1

 

 

IMG_0487

高槻店 中原

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。