O脚

皆さん、こんいちわ。PATORA高槻店の下村です。

梅雨も知らぬ間に明けて暑い夏が近づいてきましたね。

体調崩されませんようお過ごし下さい。

今日はO脚についてお話したいと思います。

私自身もとてつもなくO脚です。

O脚になる原因は座り方や姿勢、運動不足など様々な事が考えられます。

そのせいで骨盤が歪み、骨格がズレ、筋肉がバランス悪くついてしまい、O脚やX脚、腰痛や膝の痛みなど様々な症状をもたらします。

PATORAでは、骨盤を整え、骨格を元の位置に戻し、衰えてしまっている筋肉を付ける「スラット」という物があります。

一度乗っただけでも効果はありますが(個人差はあります)、続けていく事がとても大切になってきます。

人間の体はどうしても元に戻ろうとする習性があるので、長年の生活で歪んでしまったお身体を変えるのにはとても時間がかかるものです。

今一度、ご自分の姿勢だったり、立ち方・歩き方などを見てみて下さい。

冷えだったり、浮腫み、いろいろな不調が解決するかもしれません。

O脚1522816062000   PTORA 高槻店 下村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。