乾燥予防

こんにちは、三宮店柘植です

最近寒波が続きますが、皆様体調は万全でお過ごしでしょうか??

毎年寒くなると、気になるお肌のトラブルといえば。。。乾燥ですよね。

そんな乾燥の原因と対策をご紹介させていただきますね。s-美容2

 

 

 

若いうちから目元・口元にあらわれる細かなシワは皮膚の表層の角質層の水分が不足することが原因です。

角質層の表面

が乾燥してしまうと、キメが乱れ古い角質がめくれあがった状態になり、隙間ができてしまいます。隙間ができるとますます水分が蒸発してしまい、皮膚は薄く硬くなり、シワとなっていきます。

若い健康な肌では、乾燥を防ぐバリア機能が備わっており、セラミドに代表される細胞間脂質や天然の保湿因子が豊富にあるため、シワになるまでには至りませんが、これらが不足すると、乾燥による目元・口元のしわが目立ってきます。

そんな乾燥と戦って、予防してくれるアイテムといえば…

s-5

 

 

 

 

 

などなどアクアビーナスおなじみの保湿アイテム

乾燥からくる老化をすばやく対応してくれますよ

乾燥がお悩みの方は早いうちにスキンケアにこのアイテムを是非使用してみて「ください

s-DSC_0013

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。