表情筋を鍛えよう!

こんにちは!姫路店の川畑です。



皆さんは顔の筋肉気になされたことはございませんか?

固まり、衰えた表情筋をそのままにしていませんか?



表情筋を放置しているとタルミ、シワ、老け顔の原因に…

普段の生活でそれは知らぬ間に固まり衰えてしまいます。



まずは筋肉をほぐし自然な表情を作ることを意識しましょう!

そんな私自身、笑顔が硬いやら愛想笑い等言われてきた方で

年々頬のタルミを感じてくるほど表情筋がゆるゆるな状態でした。


ブログ画像

 

そこから表情筋を鍛えるように…!!

・魅力的な笑顔をつくる為に

笑った顔は上の歯8本が見えるように笑うようにすることを意識をする。

これだけでも十分顔の筋肉を鍛えてくれます。



・「あ」「い」「う」「え」「お」と大きく口を開けて動かす!

それによって顔全体の筋肉が動かせられます。

これを行ってから一ヶ月だけでも顔スッキリした?と言われるようになりました。



やっぱりいつまでも若々しく明るくきれいに思われるように短時間で手軽にできるものなので

お風呂の中家事の合間等ちょっとした時間を有効活用して表情筋を刺激しましょう!!

 

1712402112

 

 

 

姫路店 川畑

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。