肌質は、生活習慣によって変えることが出来る!

 

こんにちは、PATORA枚方店 中本です

皆さん、肌質は若干ではありますが

意図的に変えられることご存知ですか?

お肌

油を多く含んだ食事を控えること!良く耳にしませんか?

油料理ばかり食べ続けていると、分泌される皮脂も多くなります。

油を控え、あっさりした食事を続ける事で、皮脂の分泌量の少ない肌質へと変えることが出来るのです。

また、皮脂の分泌量と保湿は、深い関係にあります。

たーっぷり保湿してくださいと言われるのはその為ですね

もともと皮脂とは、乾燥を防ぐために分泌されるものです。

脂性肌の人が保湿を怠ると、肌は「乾燥するから、もっと皮脂の分泌量を増やさなければ!」と悲鳴をあげます。

ホルモンバランスが変化して、皮脂の分泌量が増えてしまうのです。

逆にいつもお肌が潤っていると、肌は「いつも肌がみずみずしいな。皮脂の分泌を減らしてもいいな。」と思ってくれます。

つまり保湿をしっかりすれば、乾燥を防ぎ、余分な皮脂の分泌も抑えられます。

日頃の食事を見直すこと。たっぷり保湿する事。

肌質は、生活習慣によって変えることが出来るのです!

皆様、是非 参考にしてくださいね

 

証明写真

PATORA枚方店 中本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。