BLOGブログ

セルライト

投稿日: 2020年6月25日

こんにちは高槻店の井口です。

セルライトについてお話させていただきます。

セルライトとは、リンパの流れが悪くなり身体から出た老廃物に脂肪細胞が引っ付いて出来たものになります。そのままにしていると、さらにリンパの流れが悪くなりセルライトが増えていったり大きくなってしまいます。どんどん悪循環になっていってしまうんです。

でこぼこした感じがオレンジの皮に似ていることから英語ではオレンジピールスキンと呼ばれているそうです。

身体が冷えていたり、むくみやすかったりすると出来やすくなるのでリンパの流れを良くして身体を冷やさないようにする事がセルライトを作らせない大事なポイントになります。

何年も時間をかけてゆっくりimage0と出来ていくので出来てしまう前に、出来ないようにしっかり予防をしておきたいですね。

パトラでは出来てしまったセルライトに対してのケアがありますのでぜひご来店ください。

高槻店 井口

image0 (17)

 

一覧に戻る

ONLINE SHOP会員様専用オンランショップ

PATORAに入会されているかた専用の
オンラインショップになります