人と腸の関係

皆様こんにちは!堺東店 杉野です

 

本日は腸の役割について

お話致しますね(^^♪

 

実は唯一人がコントロール出来る場所が

腸と言われています!

 

腸の役割は

①消化:食べ物の最終消化と腸内細菌による分解

②吸収:分解された栄養素や水分を吸収

③排泄:蠕動運動により不要な老廃物と毒素を便として排出

④免疫:免疫細胞が集中して常に外敵菌等から守る

 

その他にも腸は幸せホルモンが出てきたり

便秘・肩こり改善にも繋がってきます!

 

腸のターンオーバーは24時間!

便が多量に出てる時は食べ物だけでなく

ガスも一緒に排出されているんです!

 

便は身体から自分へのお便り

便の状態で自分の体の調子がわかります!

 

腸内細菌は悪玉菌と善玉菌と日和見菌があります!

日和見菌が多くを占めており、悪玉菌と善玉菌の

どちらか多い方に変わります。

しかし、悪玉菌を0にする事は出来ません

なので善玉菌を優勢にバランスを保つ事が必要です!

 

人固有の腸内細菌と上手く付き合うことが

健康を維持するのに必要になります

共に助け合う大切なパートナーなんです

 

腸を制覇出来たら肌・身体ライン・頭

全てに繋がっていきます!

ニキビ肌も便秘が原因になることも

 

脳が無い生き物は存在しますが腸が無い生き物は存在しません!

生き物全ては腸がないと生きる事は不可能といわれています( .. )

それほど私たちが生きていくために大切な場所なんです!

 

パトラの施術ではモナリマットに

入って頂くだけでも細胞を活性させたり腸を整える効果も!!!

その他にもケアで腸を正しい位置にするマッサージするケアもございます!

 

是非パトラでお試しください(^^♪

  image1

 

 

堺東店  杉野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。