きっかけ作りにしてください^^

こんにちは!

難波店の苧坂です。

寒くなると肩がいつも以上に凝ったと感じる瞬間はありますか??

これにはきちんと理由があります。

人間は寒さを感じると自己防衛反応で、自分の体を守るために体を丸めます!

有名な物語『北風と太陽』のように、ビューーッと風がきたら自然と前かがみに体が丸まりますよね^^

これは体を丸めることで、出来るだけ冷たい空気が当たらないよう表面面積を小さくしているんですね!

この時に、筋肉が緊張して血行不良になり、肩こりや放置していると目の疲れや頭痛、自律神経にも悪影響を与えるため、イライラ・めまい・吐き気・倦怠感といった不調に繋がってきます。

最近だとデスクワークをされている方だったりスマホで長時間韓国ドラマをみたりと、、、(そう、それは私。笑)

180718_MONNALI47860-1024x682

なので、まずはお体の血行を良くしてあげることが重要になってきます!

パトラでは上記写真の「モナリマット」という温熱マットに入って頂きます。

そして内臓まで温めながら上半身をマッサージさせて頂き、強張った筋肉をしっかりと緩めながら、かつ、細胞を活性化させ、新陳代謝を高める効果があります♪

新しい皮膚の生成を早め、血行が良くなることはもちろん、キメ細かいハリあるお肌へと導いてくれます☆

ここで私の好きな言葉!

『破壊は一瞬、建設は一生』

日々のコツコツとした努力が3年後、5年後に大きな差ができることは言うまでもありません。

あなたのきっかけ作りのお役に立てれば嬉しいです^^

 

難波店 苧坂

苧坂 白制服

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。