お散歩しましょ!!

こんにちは

明石店の松田です!!

これからポカポカになる予定??

そうすると外に出歩きたくなりますね。

しかしこのご時世なので、外で密になるのは避けないといけませんが、

たまには、近所での散歩はいかがでしょうか??

歩く事でのストレス発散にもなるし、健康に美しくなれる相乗効果もあります。

よく歩く人は、脚がキレイ。足首やふくらはぎが締まって、ヒールがはえます。身体の3/2の筋肉があると言われる脚。「歩くこと」は、その多くの筋肉を使えるチャンスです。一生でき、お金がかからないエクササイズでもあります。

歩く事のメリットをご紹介いたします

①むくみが抜ける。

水が足りなくなると身体はむくむので、お手洗いでスッキリしたら水を補給しましょう。

②体脂肪が減る。

脂肪燃焼するレベルの運動の感じ方の目安は「しゃべれるけど、少しだけ息が切れる」くらい。

また、15分~20分以上動くことで、脂肪の燃焼量が増えます。

③脚が締まる。

足首を使って、軽やかに歩きましょう。歩きとストレッチを併用すると、モモは細くなります。

④腹筋が締まる。

歩くことで脇腹部分にある「外腹斜筋」を使ってみましょう。外腹斜筋は、下腹を締めている腹筋。意識して使うことで、きれいなくびれを作ることができます。

 

無理なく、歩いてお散歩してみてください。

 

 

松田

松田

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。