4月の紫外線

こんにちは!パトラ堺東店の坂田です

皆さん紫外線が強いのって夏だけだと思っていませんか??

実は違うんです(゚д゚)!

4月になり、気温も段々と上がって気持ち良い日差しになってきましたよね

なんとその気温の上昇とともに紫外線の量も多くなっていて、

夏の紫外線のピーク時に匹敵するほどなんです

また、夏に近づくにつれて日中も長くなるのでしっかりと紫外線対策を

行うことが、将来のお肌のためにもとても大切なことなんです(●´ω`●)

実はっっっっ!年齢を重ねるごとに生じるおシミ…ほとんどの原因が

紫外線なんです

メラニンという言葉、ご存知ですか??

肌や毛髪、瞳の色を構成する色素なのですが、紫外線から

皮膚の細胞を守るという働きがあります!!

なので、紫外線に当たると肌を一生懸命守ろうとたくさんこのメラニンが

分泌されるのですこれがおシミの原因になってきます…

そして紫外線には「UV-A」と「UV-B」の2種類あります

おシミの原因となるのが「UV-B」なのですが、では「UV-A」は

お肌にどのような影響を与えるのでしょうか??

「UV-A」は、お肌深い層(真皮)にも届き攻撃します(゚д゚)!

コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチン・線維芽細胞で構成されている層で、

前半2つはよく耳にしますよね

「UV-A」にお肌の土台を崩されることで、シワやたるみに繋がります(;_;)

しっかりと紫外線対策をして、美白で美肌なお肌を目指しましょう

証明写真

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。