お肌の「五月病」とは?

 

こんにちは!パトラ堺東店の杉野です(^^)

 

5月の連休明けなどに起こりやすい「五月病」

実はお肌にもあるってご存知でしたか???

 

今日はそのお肌の五月病についてお話したいと思います(^^)

 

原因となるのは6点!

お肌 五月病

 

 

 

 

 

 

 

 

①天候の晴れ

②環境変化によるストレス

③紫外線量

④皮脂の分泌

⑤激しい気温差

⑥乾燥による肌トラブル

 となります!では1つ目から話していきますね(^^♪

 

①天候の晴れ

晴れの日は気圧の影響でお肌も緊張気味に

緊張した状態が連日続くので肌トラブルを

誘発してしまいます

 

②環境変化によるストレス

新しい環境や生活によるストレスが

一気に襲いかかってくるのが5月

ストレスは身体だけでなくお肌にも

影響を与え大きなダメージに

 

③紫外線量

実は5月から紫外線量が一気に強くなり

真夏並みになってしまうとか

外からの刺激も大きく関係してきます

 

④皮脂の分泌

乾燥した空気と気温上昇により

皮脂の分泌が一気に増えニキビの原因菌が

繁殖しやすくなります

 

⑤激しい気温差

気温が上がり汗をかいたり、皮脂分泌が

活発化されることによる化粧崩れやベタつき

汗により水分過多になった肌はダメージを

受けやすく更に皮脂が酸化してしまい

肌トラブルの原因に(><)

 

⑥乾燥による肌トラブル

実は5月は冬並みに空気が乾燥してます

乾燥対策をしておかないと知らないうちに

肌トラブルを引き起こす可能性も!

 

パトラではスタッフがしっかりと

お客様にあった改善案を提案していきます!!

 

露出をする季節である夏がもうすぐそこまできてますね!

是非この機会にパトラでご来店してみて下さい(^^)

 

 image1

 

 

 

パトラ堺東店 杉野

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。