美肌作りに☆☆

こんにちは!パトラ堺東店の吉川です

6月に入り、暑い日々が続いておりますね

紫外線もどんどん強くなってまいりましたね

皆様対策もばっちりでしょうか??

夏バテ防止や美肌にも良い食材も取り入れていきたいところですね^^

そこで、夏野菜や食材に紫外線を吸収してしまいやすい食べ物をご紹介させていただきます

『ソラレン』が含まれている食材が、紫外線を吸収しやすく、お肌トラブルに

セロリ・ブロッコリー・きゅうり・パセリ・ジャガイモ・キウイ・オレンジ・パイナップル・グレープフルーツ・レモンに含まれており、朝食べると紫外線の吸収率が上がってしまうので

一概には言い切れませんが、夜に食べるほうがおすすめです

上記の野菜や果物には、ビタミンCも多く含まれているので、美肌にも良いのは確かなので食べるタイミングも重要です

身体の内側から美肌も目指していきたいところですね^^☆★

ビタミンCを多く含む食材(シミの元のメラニンの生成を抑えてくれ、肌荒れを防いでくれます)

→ゆず・パセリ・パプリカ・海苔

ビタミンE(血行促進・シミソバカスの元を防止)を多く含む食材

→かぼちゃ・きなこ・大豆・アーモンド

ビタミンB2・B6(皮脂のバランスを調整し、細胞再生を促してくれる)を多く含む食材

→チーズ・たまご・肉類

とビタミンにもいろいろと役割があるんですね!(^^)!

お肌も内側からの口から食べるものと外からのアプローチもしっかりしていきましょう★

hada

 

 

 

 

身体に取り入れられた栄養素は、お肌は一番最後になるので、内側からと外側からが大切になってきます

 

パトラ堺東店 吉川

吉川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。