季節トラブルから守りましょう!

 

こんにちは!パトラ堺東店の杉野です(^^)

 

いよいよ真夏7月が到来しましたね♪

7月は紫外線量が多く、強さも1年の中でピークを 迎えます!

また、湿度や暑さもありますよね

昨年からマスクを着用する機会が増えたので 今までよりも蒸れを感じることも(><)

そんな7月の環境が私たちのお肌に どんな影響をもたらすのかご存知ですか?

湿度・紫外線ともに高い季節だからこそ 自分に合ったスキンケアなどをしていき

理想のお肌を目指していきましょう!!!

①紫外線量

紫外線量が多い7月はシーン別の紫外線対策が 大切です!外に出ていないから大丈夫!

と 思っていませんか???

実は、室内にいても紫外線は入ってきてるんです

お家の中でもしっかりと対策をし、紫外線から お肌を守っていきましょう!!!

 

②保湿

紫外線を沢山浴びると皮膚の1番外側にある 角質層の働きが弱まってしまいます

そうなると角質が乱れ刺激に弱くなりお肌の水分量が少なくなってしまいます

肌の水分量が少ないと、紫外線やほこりといった外的刺激から

肌を守るバリア機能が衰えてしまいます

肌を紫外線のダメージから守るためにも、バリア機能の正常な働きを保つ保湿が

とっても大切です

 

③美白

紫外線量や強さが高いこの時期は美白ケアも大切!

メラニンも過剰に作られ続け、ターンオーバーも 乱れやすくなってます。

ターンオーバーが乱れるとシミの元となるメラニンが排出されず、

肌内部に蓄積されていき、濃いシミができてしまいます(><)

保湿・紫外線対策と共に意識して取り入れていきましょう!!!

 

 

 

パトラではお客様のお肌状態をみて あなたに合うケアを提案させて頂きます!

季節のトラブルに合わせ、マスク着用などで さらに荒れやすいこの季節だからこそ

ホームケアと合わせてしっかりと対策していきましょう!!!!!

image1

 

 

 

 

パトラ堺東店 杉野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。