冬の冷え対策!!

こんにちは!パトラ大津店です

どんどんと寒くなってきましたが寒さの対策はしていますか??

寒くなるにつれて手足の先が冷えてくる、、とお悩みの方も多いと思います!

自分は大丈夫!と思っているそこのあなた!最近では冷え性の自覚のない「隠れ冷え性」の人が増えているんです…

下の項目に多く当てはまる方は隠れ冷え性かもしれません(*_*)

☑平熱が36℃未満

☑お腹を触ると冷たい

☑肩こり・頭痛がある

☑顔・手足がむくみやすい

☑寝つき・寝起きが悪い

☑デスクワークが多い

☑クマ・くすみが気になる

☑熟睡できない

皆様はいくつ当てはまりましたか?

手足を温める、お湯につかる、身体の暖まるご飯を食べる…などなど

食事や日頃の習慣を見直すことで冷え性は少しずつ改善していきます!

身体の内側から温め元気で健康に冬を乗り切りましょう(*^▽^*)

 

PATORA大津店 川﨑

川﨑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。