冬の大敵!乾燥に負けない肌に!!

だんだんと寒くなってきた今日この頃、、、

冬は空気の乾燥で肌から水分が失われやすく、乾燥状態となっている方も多いのではないのでしょうか?

更に気温が低下すると血流が悪くなり皮脂や汗の分泌が低下してしまうんです。そうすると肌のバリア機能である皮脂膜が十分に分泌されなくなります。

皮脂膜とはお肌の保湿の役割を担っており、私たちの肌を守る非常に大切なものなんです!!

そんな肌のバリア機能は洗顔時や入浴時など日頃からのちょっとした気遣いで守れるんですよ(^^)

洗顔するときはお湯は少し冷たいと感じるくらいのぬるま湯で洗う!

入浴するお湯も熱すぎるのはNG!!

ちょっとしたことなので今日から始められますよ!!!!

 

皆さんも是非乾燥知らずの肌を作っていきましょう!!

PATORA大津店 川﨑

川﨑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。