肌トラブルについて

こんにちは パトラ奈良店の東田です(^^)

皆さま、夏の肌対策は紫外線対策をしてれば大丈夫!と思っていませんか?
実は、夏は紫外線以外にも肌老化に繋がってしまうものがあります(>_<)

それが、汗や冷房などです!!

IMG_0845IMG_0846

 

 

 

 

夏は汗や皮脂が増えるので一見うるおっているように感じてしまいますが、
紫外線や汗、冷房などは肌表面保湿機能の低下をまねきやすく、乾燥の原因になります。
汗を拭くことで乾燥が加速してしまうことも・・・!
お肌が乾燥している状態だと、シワなど肌トラブルに繋がり老化に繋がってきます(>_<)

他にも過剰な皮脂分泌により、毛穴の開きやニキビなど夏のお肌はトラブルが起きやすい状態です。

スキンケアもすごく大事な季節ですが、一度パトラでお肌をリセットしてみませんか(*^_^*)?
ぜひ皆様のご来店心よりお待ちしております☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。