免疫力アップ!!

免疫

 

こんにちは!パトラ奈良店です(^^)

最近はコロナも落ち着いてきましたが、このご時世、いつどこでかかってもおかしくはないですよね。

そこで、コロナにかかりにくくするためには免疫力を高めることです!

まず体温が低下すると健康的な免疫力も低下すると言われています。

体温が低いと

免疫を司る細胞や酸素が十分に機能しなくなる他、腸内では悪玉菌が増殖しやすくなっています。

そのため、冷たい飲み物や水分が多い野菜、果物の取り過ぎは要注意なんです!

特に、朝の起き抜けは体温が低くなっているので体を冷やす飲み物は極力避けるようにしましょうね!!

健康的な免疫力を整えるにはバランスのいい食事をするのが大切です!

【お肉、魚、卵、大豆製品、乳製品】

体の細胞や免疫物質を作るタンパク質を摂ることで免疫の働きが維持できます!

お肉、魚、卵、大豆製品、乳製品、といった食品をバランス良く食べて、

良質なタンパク質を摂取するようにしましょう!!

PATORA奈良店 粉川

粉川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。