余すことなく・・・★

こんにちは!
三宮店の石丸です

先日、友達に『アボカド茶』なんたるものの事を聞きました!
アボカド好きの私は興味深々!!!

なんでもアボカドの種をお茶にするとの事!

その日の晩ご飯にアボカドを使っていたので、さっそくやってみようと思い、種を横に避けておきました

アボカド1

種を1cm程に切ります!
固いので要注意(>_<)

 

 

 

アボカド2あとはやかんに1~1.5Lの水と切ったアボカドを入れてそのまま30~40分煮出すだけです!!

 

 

 

アボカド3

出来上がりはこんな色です(^o^)

 

 

 

肝心のお味は・・・土の味でした(笑)

しかし、はじめは違和感がありましたが、飲んでいると普通のお茶感覚で飲むことができます!

ちなみに、アボカドの種は水溶性食物繊維が豊富で、それにより便秘が解消されて腸内環境が整うというメリットがあるのです
その他、
・抗酸化作用
・悪玉コレステロールや中性脂肪を減少させる
・免役向上
・胃痛の緩和
・脂肪燃焼
・疲労回復
などなど、良い事が沢山なのです!

何より食材を余すことなく使えるのがとても良いですね
気になる事があれば、好奇心旺盛の石丸はどんどん実践してみて皆様にもお伝えしていきますね\(^o^)/

三宮店 石丸 

石丸 晶子

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。