夏でも冷えます!

 

皆様 こんにちは

三宮店 出合です

 

今回は夏だけど油断大敵な  身体の内側の冷えについて

少しお話しさせていただきたいと思います!!

 

夏は暑く汗も沢山かくので、身体が冷えていると

感じる人は少ないかと思います。

しかし、暑いからついつい 飲んでしまう冷たい飲み物や、

食欲が無くてあっさりした冷たい食べ物を多く摂ってしまうと、

知らないうちに身体の内側、内臓を冷やしてしまい、

むくみなどの原因になっていたりするんです

 

女性に多く見られる冷えですが、女性は男性に比べて

筋肉量が少なく、筋肉が少ないと基礎代謝も低くなり

熱を発する能力も低くなります。

また筋肉が少ないと 血液を送るための筋が弱いため

血行不良になりやすくなってしまうんです

 

身体が冷えると細胞の機能も低下し、肩こりや頭痛、

ひどくなると肝臓や腎臓に影響がでることも。。。

他にも

生理痛、耳鳴り、手足のしびれ、不眠、不妊、内臓疾患

めまいや吐き気、便秘。。。などなど、

冷えだけで、こんなにも身体に影響を及ぼす可能性があり

冷えは万病のもとといえます

 

私も体の内側から冷えやすいので、

夏でもシャワーで済ませず、きちんと湯船につかるようにしています!

皆様もご存知かもしれませんが、半身浴の入り方としては

40度前後のぬるめのお湯に、20~30分を目安に

入っていただくのがいいとされています

湯船につかるのが苦手な方は、10分~15分くらい

入るだけでも 違うかと思いますので、

時間は短くても毎日入るようにしてみてください♪

 

私も毎日入るようになってから、肌に透明感が出てきて

肌の色が変わったと言われました!!

血行が良くなった証拠かな♪♪

 

お仕事などで規則正しい生活リズムが 難しい方は、

半身浴など身近に取り入れられることから始めて

身体の冷えを撃退しましょう!!!

 

出合

三宮店 出合

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。