ヨガ体験してきました

こんにちは。大津店藤田です。

私は、最近初めてヨガ体験してきました。

体が硬いので、ポーズがとれるかとか心配していましたが、思ってたよりは出来た感じがします。

一番大切なのは、呼吸法だそうで、鼻から吸って、鼻から吐くのを意識してする難しさを感じました^_^;

いつも呼吸しているのに、意識してするって大切ですね。

体が冷えにくくするには、片鼻呼吸をするといいそうです。

とはいえ、実は誰もが日頃から片鼻で呼吸してるそう^_^;

、左右を一定時間おきに入れ替えるのが自律神経の役割だそう。

ヨガではそれを逆手に、意識的に左右の鼻の穴を使い交互に呼吸することで、交感神経と副交感神経の切り替えのスイッチを鍛える事ができるそうです。

以外と難しく、でもやってみると気持ちよく感じました。

又続けてやってみようと思います。

IMG_9234

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。