2月6日 お風呂の日

こんにちは!大津店藤田です。

今日はお風呂の日、毎日寒い日が続いていますが、お風呂につかっていますか?

お風呂の入り方や温度によって、呼び方もあるんですよね。

 

①42度以上に入ること 高温浴

②42度から39度を 温浴

③39度から37度を微温浴

と言うそうです。

40度より高いお湯では、交感神経を優位にするため活動モード

低い時は、副交感神経が優位になり、リラックスモード。

 

42度以上のお湯は、交感神経が働き、新陳代謝が促進され、その結果、疲労物質の排出勤を助け、汗をかいて

老廃物も排泄されるので、体の疲労が回復されます。

☆気分転換、シャキッと目覚めたい朝は42度の熱めのシャワー

☆足湯は42度

自分に合った入り方を探してみましょう。

 

入浴前後は水分補給。

洗顔の湯温、洗髪の湯温はぬるめの32度くらいが良いですよ。

 

乾燥が気になる季節、入浴後の保湿もしっかりしましょう!

 

FBC99583-4A04-4EC3-9EB3-98EB4B3477C3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。