お水とダイエットの関係

こんにちは!

茨木店の友田です

本日お話をしていきたい内容なんですが、・・・

これからどんどん暑くなってきて薄着になりますよね?

すると皆様はダイエットをはじめようと考える方も多いんじゃないんでしょうか?

そういった方のためにも初歩的な「お水とダイエット」の関係についてお話をします。

IMG_0016

 

 

 

 

 

 

 

まず、お水は温度によってその時の最適な飲みかたがあります。

今回はダイエットに効果のある温度について教えますね(*’ω’*)

お水を飲む際「約50℃」が理想的な温度です

下記に項目に分けてその理由をかいておきますね!

★人間の体温に一番近いため、胃腸に優しく、代謝が良くなりやすい

★その温度で飲むことによって胃腸が温められて胃腸を通して他の臓器に熱が伝わるため、血行促進して身体の中に溜まってしまった老廃物の排出をしてくれます!

★体のむくみや排尿頻度も増えるため体内環境の改善にもなります

こういったことをしていかないと中々老廃物の排出を促してくれないので

体がむくみやすくなってしまったりします。

これをすることが「ダイエットの基礎」につながると私は思います。

また何かわからないことがあればいつでもご相談ください。

ibaraki_s_tomoda

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。