むくみにくい身体へ

こんにちは

最近、いよいよ夏到来で暑くなってきましたね!

夏には、冷たいものばかり飲んだり食べたりしてしまいがちだという方、たくさんいらっしゃると思いますが、

そこにむくみの原因があるかもしれません!

なるべく1番吸収の良い常温の水を飲むように心がけましょうね!!

そもそもむくみとは余分な水分や老廃物が身体にたまっている状態です。

冷たいものを摂取すると身体を冷やし血流を悪くしてしまいます!

さらにカフェインの含まれるものなどでは血管内の水分を放出して更に血液の流れを悪くしてしまい、結果的にむくみに繋がってしまうこともあるのです

また、夏場は入浴しないという方も多いですが、しっかり身体を温めてあげることのできる時間を作ってあげることは大事です!

そしてパトラでは溜まってしまった老廃物を流すことのできるケアがあります!

ぜひ体験しにパトラへ来てみてくださいね

s-モナリマット

 

 

 

 

三宮店 石田

三宮店 石田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。