体内時計の仕組み

こんにちは!

涼しくなったかと思いきやまたまた寝苦しい夜が続いてますね(+_+)

そこで今日は体内時計のお話をしようと思います!

体内時計

 

 

 

 

私たちの身体には体内時計が備わっています。体内時計は身体の調節機能なので私たちの思いや感情ではコントロールできません。

 

喘息を持ってる方が朝方咳き込むのは肺の調整を行なっているからです!

 

朝は排便がスムーズなのは胃腸の時間だからです。

 

これらは体内時計によるもので、体の調節時間を理解し、受け入れると日常生活をスムーズにおくることができます。

 

便秘で悩んでらっしゃる方は、食物繊維の多い食べ物を取ったり水分を摂ることも大切ですが、胃腸が活発な時間にお手洗いに行くことも意識してみてくださいね!

戎

三宮店 戎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。