甘いものばかり食べていると、老けやすくなるのは本当です

こんにちは。三宮店の王でございます。本日もよろしくお願いいたします。

それでは、私は日本に来てから「疲れた時、甘いものを食べた方がいいです」。特に私が住んでいる町神戸では甘いものが有名な町です。しかし、今日紹介させて頂いた文章は甘いものを食べると、お肌にはよくないことです。

甘いものばかり食べていると、老けやすくなるのは本当です。一度に大量の糖分を摂取すると、体の中で「特殊な反応」を引き起こすようになるからです。

パンを焼いたことはありますか。卵に砂糖を加えてオーブンに入れると、茶色をした固い部分ができますね。これを「グリコレーション(糖化反応)」といいます。

原因

タンパク質が糖と結びついて、固くなる反応のことです。この現象は、人の肌でも起こります。甘いものを、たくさん急に食べたときです。一度に大量の糖分を摂取すると、血糖値が急上昇します。体のタンパク質が糖と結びついて、固くなります。その結果、肌の弾力が失われ、たるみやしわの原因になるのです。甘いものを食べすぎていると、老化しやすいのは本当です。

対策

大切なのは、食べ方です。糖分は、人が生きていく上で欠かせない物質です。避けたいのは、あくまで「一度に大量の糖分摂取」です。一度に摂取するような食べ方を控えましょう。

結論

おやつとして少量を食べたり、ゆっくり食べたりなど工夫します。無理のない範囲に抑えることが、若々しさを維持するポイントなのです。

 とても勉強になりましたね。同じ食べ物でもたくさん食べると、脳と肌に効果が全然違います。これから、食べ方をちゃんと上手に分けることが一番なによりのではないでしょうか。本日私の文章を読んでいただいて どうも ありがとう ございます。

sDSC_3615

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。