適度な運動

 こんにちは

池田店の河野です

 

私は最近、夏が近づいて来ているので

身体を引き締めていこうと思い、時間を見つけて

ウォーキングをし始めています

筋肉量が増やすと代謝も良くなり

太りにくい身体になるのです!

 

毎回1時間は歩いています

歩くときは、会話ができるくらいの一定のスピードで20分以上歩き、

少し心臓がドキドキするぐらいが理想です

 

そして、運動の前にはヨーグルトやゆで卵、チーズなどの

筋肉の源となるたんぱく質を軽く摂ってから運動をすると

柔軟でしなやかな筋肉をつくる事ができるそうです

 

筋肉をつくる材料が無いので筋肉量を増やすには

たんぱく質を摂ることが必要です

 

いきなり過度な運動はなかなか続かないですよね・・・

ですので時間を見つけて少しずつでも身体を動かしましょう

そして、筋肉量を増やして太りにくい体作りをしていきましょう

000000123 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。