運動の必要性

  • 投稿日: 2019年10月7日  |  コメントはまだありません
    タグ:   |  カテゴリー: ・ボディ

皆様こんにちは、池田店の宮田です

夏の暑さが少しずつおさまり、涼しくなってきましたね。

本日は、運動の必要性についてお話していきたいと思います

運動をしないといけない理由を2つに分けてご説明させて頂きます。

1つ目は、生活習慣の予防の為です

毎日の食べ物で摂取したエネルギーと、運動によって消費されたエネルギーがバランスよく保たれていることが健康の為に必要となっています。

運動をしないと消費されません

その消費されないものは脂肪としてお身体についてしまいます。

脂肪が必要以上についてしまうと、肥満になってしまいます。

それにより、生活習慣病になりやすくなります。

2つ目は、筋力やお身体の機能を維持する為です

私達は持っている機能を使わなくなると低下していきます。

例えば、体調を崩してしまい1週間動けず寝込んでしまった後

普段の時に比べて疲れやすくなりませんか?

年齢を重ねて、学生頃より運動をしなくなると体力や筋力の衰えを感じてしまいますよね

なので、運動をしましょう

歩くという動作だけでも、全身の筋肉を使います

重心を移動させて前に進むので、バランス能力もつきます。

私自身家から駅までの距離を歩いています。

歩くとお身体もスッキリしますし、気分転換にもなり凄く良いです

最初は少しの距離で良いので歩いてみましょう。

そしたら習慣になって行くかもしれません

是非始めてみて下さい

宮田さん

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。