一工夫しましょう♪

皆様こんにちは 〜 池田店の井手です

だんだん日中は暑くなってきましたね ~ 

しかし今は梅雨なので 、雨が降ったり風も強くなったりと

気温の差が大きいため上着が手放せません

しかーし!

暑くなったからといって、お家で腕も足も放り出して

はいけませんよ!?

夏場こそ身体が冷えやすいのですっ

冷えは痩せボディの天敵

代謝が下がり、むくみやすく、セルライトも

つきやすくなってしまいます 、、、

それを回避するには日頃から身体を温めることを

意識するのが大切です 〜 〜

暑いからって氷の入ったジュースやお茶なんかを

がぶがぶ・・・・は危ないですよ

内臓から冷えてしまうのです。

しかし暑いものは暑いですよね

それはエステティシャンでも同じです

いくら良くないと思っていても、摂りたくなるときは

・・・あります・・・・

そういうときは、あれもダメ、これもダメ・・・

と考えるのではなくアイディアで乗り切りましょう!! 

例えば・・・・

・ 冷たいサラダをがっつり食べて、カロリーオフしたい!

⇒   暖かいスープと一緒に食べましょう 〜

      お味噌汁なんかは夏でも食べますよね!

 

・ お友達との付き合いで、アイスクリームやパフェを

        食べなくちゃいけない!

⇒   HOTのドリンクを一緒に頼みましょう

     できればルイボスティーや、ほうじ茶など、

     カフェインの少ないorないものを選びましょう!

そそして、その日の晩はゆっくり湯船に浸かって

身体をじんわりと温めればGOODです♪

パジャマも手足が極端に出ているものは控えて、

靴下をはきましょう!

 夏場こそしっかり身体を温めて、目指せ痩せボディー

以上 、池田店の井手でした

7DB3D863-8000-4FFF-8955-A68E2AA55399

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。