トラベル別対策

こんにちは、パトラ明石店の中村です(*´ω`*)

今日は多くの方が気にしてる、トラブルの原因と対策をお伝えします☆


○肌のかさつき・・・乾燥を防ぐには、きちんと洗顔+化粧水やクリームなどを使いお肌のお手入れをすることが大切ですが、ビタミンAはお肌に潤いを与え、ビタミンEは血行をよくし、お肌を蘇らせてくれます。(たまご、さば、レバー、人参、うなぎ、落花生)

○便秘・・・便秘解消には、食物繊維と水を適度に体内に取り入れることが必要です。食物繊維は水を吸ってふくらみ、腸を刺激し便通をよくしてくれます。(ごぼう、豆類、切り干し大根、みかん、レタス、ピーマン、レモン、キャベツ、じゃがいも)

○冷え性、生理痛、肩こり・・・血行が悪い場合に起こりやすい冷え性、肩こりはビタミンEを摂ることで血液の循環をよくします。しかし、油分などを多く使ったお菓子を多く摂ると、ビタミンEを消費減少させるのでなるべく避けましょう。(アーモンド、煎茶、かぼちゃ、アボガド)

○手足のむくみ・・・疲労から手足がむくむことがあります。疲労からのむくみは、そのままでは解消されません。疲労回復にはビタミンB群、特にビタミンB1を摂ることが必要です。(豚肉、ハム)

○不眠症・・・不眠の多くは気持ちが興奮しているためで、心身共にリラックスすれば穏やかに眠れます。カルシウムには神経の興奮を鎮め、精神を安定させる働きがあります。(ヨーグルト、干しエビ、チーズ)
180718_MONNALI47194-1024x682

 

 

 

 

 

 

 

パトラではインナーケアの他に、こういったトラブルに対してのケアがたくさんありますので

気になさっている方は是非一度ご来店くださいませ(*´▽`*)

 

nakamura

 

 

 

パトラ明石店 中村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。