体が冷えるとなぜよくないの?

こんにちは!三宮店の藤井です。

だんだん気温が上がってきて、暮らしやすくなりましたね

涼しくなると冷たい飲み物がほしくなったり、

お風呂でお湯に浸からなくなったり…

実は体温はものすごく重要なのです

体温が1度上がると免疫力は5~6倍よくなります

一方、体温が1度下がると免疫力は40%も下がってしまうのです。

また、基礎代謝も13~15%下がるといわれているので、

二人の同じ体格の人が、同じものを食べると

1度低い人は高い人に比べて13~15%が脂肪になるということです

他にも、血流が悪くなったり、老廃物が溜まったりと、自分の身体へプラスになることは

ひとつもないのです

これからの季節、身体を冷やさないように気をつけてくださいね

 

 image1

三宮店 藤井

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。