肩甲骨体操

 

こんにちは 梅田店の田中です

朝晩かなり涼しくなって

過ごしやすい時期になって来ましたね

 

過ごしやすくなると同時に

だんだん寒くなってきているので自然と肩周りをすくめるようになり

私は肩こりが気になってきました

 

私のように肩こりで悩んでいる方、たくさ~んいらっしゃいますよね

 

そんな肩こりが気になるときに私が実践しているのが肩甲骨体操

 

その肩甲骨体操をお教えしましょう

 

 

①タオルを写真のように身体の前で持ちます!

私は大きめのタオル(バスタオル)でしていますが

肩甲骨周りが柔らかい方は少し短いタオルにしてもいいかと思います

s-タオル前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

② ①の状態から頭の上を通って背中まで腕を回します!

  このとき出来るだけヒジを曲げないようにまわすのがポイント

  慣れるまでは少し痛いので、無理をしないようにしてくださいね

s-タオル後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①②の繰り返しを1日10回するだけでも肩甲骨周りが緩んで

肩こりも解消

血行が良くなるので、身体もポカポカして暖かくなりますよ~

 

これからの季節は本当にオススメです(^^)

手軽に出来る体操なので、時間があるときに是非お試しくださいませ

 

 

 s-ta

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。