バランス☆

こんにちは!

パトラ奈良店の吉川です(^^)

3月も下旬になり、日に日にあたたかくなってまいりましたね♪

寒い日からもさようなら~(^^)/

温かくなると、春は季節の変わり目で、お肌も敏感になりやすい

食欲もそそりますね

お出掛けも増えるので、外食もあったり。。。

そこで、5大栄養素はご存知の通り、

炭水化物、脂質、タンパク質、無機質(ミネラル)、ビタミンの5つ☆

はご存知の通り、今の時代は、6大栄養素ともいう

食物繊維もプラスされましたね(*’ω’*)

 

炭水化物や脂質も特に身体を動かすのにエネルギーとなるので

食事には欠かせませんが、糖質でもありますので食べすぎると。。。

蓄積になってしまったり、脂肪に変わって・・・

脂肪やセルライトも身体を守る為なので、悪くはないのですが増えすぎると。。。><

いつの間にか!なんてことに

むくみやすくもなりますし、血液もドロドロに(>_<)

お魚や納豆、梅干しもおすす目です

サラサラ血を目指しましょう!!♪

 

奈良店 吉川

よ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。